« 健康とミネラル | ホーム | 血糖値測定器を選ぶ »

2013年9月13日

エプソンのインク

最近パソコン関連機器の買い替えラッシュです。

長年使っていたハンディカムも、さすがにハイビジョンに替えないとスマホの動画にすら劣るようになりました。

予算も無いので、SONYのHDR-GW77Vを購入して、しばらくすると、今度はパソコンの18インチモニターに役不足感が...。

ワイド22インチに変更して一息ついたら、プリンターのインクが切れました。

よく見ると、赤と黒以外が残量なしに。

近所のショッピングセンターで6000円前後でしたので、一度断念して帰宅し、格安品のプリンターインクを扱うショップで、IC50を購入しました。

因みに、1480円です。

今まで純正以外は使わないようにしていたのですが、メーカー保証期間もとうに過ぎていますし、いい加減エプソンのインクの価格には見切りを付けました。

まあ、HPなんかは全色パッケージで本体価格と変わらないそうですから、まだ良心的な方なのかもしれませんが、このランニングコストではハイエンドプリンターを使う客層はどんどんオンデマンドやコンビニ印刷に流れて行ってしまうような気がします。

よく格安いんっくは減りが早いと言いますが、もし倍のスピードで減っても純正インクの半額ですから、買わない理由にはなりませんよね(汗)。