« 消費者金融のシェア | ホーム | 副業が会社にバレる? »

2013年10月30日

キャンピングカー

私と兄は共同で軽キャンパー(軽自動車のキャンピングカー)を所有していて、普段は実家のガレージにおいてあります。

オートキャンプをするときは、双方で予定を摺合せして片方の家族が使っているときは片方が待っているような状況。

先日、双方が実家に用事があってリビングでテレビを見ていたときに兄が切り出しました。

今度さ、ベース車を大きくして2家族でキャンプに行かないか?ハイエースなら6人行けるだろうというのです。

私も兄も、子供が小学校に上がって、軽ワゴンは小さいなと思っていたのでトントンと話しg進みました。

キャンピングカーハイエースのキャビンは広大です。

軽自動車から乗り換えなら別世界でしょう。

上記のリンクのKATOMOTORは、ゴージャスな木目内装と本格的な寒冷地仕様のキャンピングカーを作る有名ビルダーですので、価格もグンと上がりますから二人のお金を合わせても高嶺の花という感じですが、無難にハイエースを手に入れて、コツコツと手を入れて独自のキャンパーに仕上げていくのなら、夢ではないかなとも思います。