« 人生とカウンセリング | ホーム | 格安で会社のホームページを作りたい »

2013年12月 1日

いよいよ12月

今年もあっという間に12月となりました。

アベノミクスで景気が回復したような気がする事もあってか、イベントのお誘いがここ数年で一番多いです。

忘年会は今年は社内旅行込だそうですし、知人とのパーティーや、ちょっとフォーマルな船上イベントに呼ばれました。

普段着がお兄系の人は結構普段から綺麗目の服を着こなしているでしょうが、私はどちらかというとストリート系でフォーマルスーツは基本友人に借りて回ることになります。

同僚の女の子もレンタルだそうですが、女子のドレスレンタルのサイトを見て驚きました。

まず安い!4900円代。

2着(予備)込みの価格。

ついでに3泊4日!

おそらくそれだけのサービスができるほと需要があるという事でしょうし、男性向けの貸衣装だと「いかにも借りてきました」というガチガチのフォーマルデザインが多いのですが、そのサイトだとパッと見通販カタログにしか見えません。

タキシードやモーニングと言った、完全な貸衣装より、今風の綺麗目ジャケットスタイルとシューズのセットなどをこの条件で貸してくれるところはまずありません。

要するに、レンタルしている衣装の種類がガチガチの貸衣装とカジュアルの中間。

普段ストリート系の格好の人が綺麗目の服装にしたいという場合に、こんな男性向けのサービスがあると助かるのですが...。