« ECサイトの決済 | ホーム | »

2014年4月30日

モデルオーディション

19歳の頃に、モデルオーディションを受けたことがありました。

そのモデルオーディションはどちらかと言えば敷居の低いモデルオーディションで、誰でも参加できるようなものだったので、正直緊張はしませんでした。

書類選考で合格するかどうかが決まってしまうような感じでしたし、全身写真や顔写真などの宣材写真がしっかり揃っていれば誰でも通ってしまうようなオーディションだったので、ウォーキングなども簡易的なものをやるだけで終わってしまいましたし、特別なことも訊かれないままオーディションは終了してしまいました。

ちなみに、わたしはそのオーディションに合格してはいるのですが、美人でもありませんし、スタイルもそこまでよくありませんし、背も低い方です。

色白な人を探していて、そこまで背が高くなくても良いとのことだったので応募してみたのですが、思った以上にカンタンなオーディションだったので、わたしのような素人でも合格することができてしまったのです。

わたしはモデルのお仕事をしたことが過去に一回しかなく、そのお仕事も物凄く美人でないとできないといったものではなかったのですが、今もたまにモデルを募集しているサイトなどをチェックしています(広告モデルですが)。

周囲の友達に「モデルをやったことがある」と言うと「いいな~」とうらやましがられるので、チャレンジしてみてよかったと思っています。