« 高気密・高断熱 | ホーム | 産廃 »

2014年6月20日

チャトレ

昼休みに偶然、隣のデスクのA女史に書類を渡すために、パーテーションを覗き込む形になった時ですが、とっさにAさんが画面を変える動作をしました。

悪いとは思ったのですが、その時に検索で「チャトレ」という言葉が見えたのです。

はじめは、ダイエット化フィットネスのトレーニングかなと思ったのですが、自分で検索してみてすぐにわかりました。

チャトレ=チャットレディ です。

まあ、Aさんが秘密のアルバイトをしようと思っていたのか、単に好奇心で検索していたのは定かではありませんが「チャットレディ 募集」で表示された、そのバイトをしている人のブログ?を読んでみると、女性目線でビデオライブのユーザーのおっさんたちの奇妙な行動などが赤裸々に書かれていて、男性としてみるとかなり赤面ものなのです。

これは確かに面白いな、しかし、いきなりビデオライブチャッオで結婚を申し込むおっさんというのはなんなんだろうとか、そのユーザーたちが奇妙な行動をするに至ったわけを自分なりに考えて見たりして、気が付くとその日のお昼休みは終わっていました。

いやしかし、服を脱ぐわけでもないおしゃべりのパフォーマーでも時給3000円代というのは、容姿に自信があったらすごい効率の良いバイトなんだなと思いました。