« バディファイト | ホーム | 原宿の思い出 »

2014年8月 5日

子供服のレンタル

わたしには5歳になる娘がいます。

子供服のレンタルを初めて行ったのは3歳の七五三の時です。

最初は、服を購入しようと思ったのですが、一回限りで数万円の出費はもったいなかったため、レンタルをお願いしました。

わたしは現在奈良に住んでいますが、職場は大阪の為、会社の近くに子供服のレンタルを扱っているお店があったので相談してみました。金額は一泊3000円~7000円くらいでたくさんのドレスがありました。

娘も妻もとても喜んでくれました。
お店のスタッフの方もとてもいい人で、娘に合う服のアドバイスをたくさんもらい、金額も少しまけてもらいました。

そんな縁がありまして、またレンタルをお願いする事になりました。

娘の幼稚園の発表会があり、劇をしたのですが、ドレスが必要との事です。

(当初は妻が作るという話だったのですが、絶望的に裁縫がダメだったため断念しました。)

七五三のドレスをレンタルしたのは2年前ですが、スタッフの方はわたしたち家族の事を覚えてくれていました。

以前と変わらず、いろいろとアドバイスを頂きました。

娘の劇は大成功で、とてもいい思い出が出来ました。

お店の方にちょっとしたお礼と写真を持って伺いました。

このような機会を得てから、すぐに着れなくなる子供服は借りるべきだなと思い、1か月100円のかわいい子供服をレンタルしているサービスを見つけました。

普段着るようなカジュアルな服装ですが、流行の子供服ブランドもちゃんと揃っていて、とても助かっています。