« 原宿の思い出 | ホーム | 体にいい食材 »

2014年8月27日

警察官

お盆の帰省で1数年ぶりに合った年上の従妹と再会しました。

むかしはみんな地元に住んでいたので、ほとんど兄弟のように過ごしていたのですが、従妹の進学を機に殆ど顔を合わせる事も無くなり今に至っていました。

かぜの噂では警察官になったと聞いていたのですが、彼はいつも刑事ドラマばかりを見ていたのでひょっとして刑事になっていたりしてと思っていましたが、どうやら普通のお巡りさんのようです。

彼の事で思い出すのは、ドラマの西部警察や特捜最前線などを当時高級品だったビデオデッキで録画して繰り返し見ていた事です。

最近亡くなった二谷英明さんとか、渋いところを好きだったのも覚えています。

そういえば、二谷英明さんの娘さんの二谷友里恵さんは、今は家庭教師のトライグルームの社長になっているそうで、創業者の平田修さんと二谷友里恵さんは夫婦なのだとか。

話はそれましたが、そんな彼も立派な大きな体で地域の安全を守るおまわりさん、そして子供3人のお父さんになっていたのはとても感慨深いものがありました。