« 看板やのぼり | ホーム | IP電話に替えた理由 »

2014年10月 8日

まとめて200冊!!

漫画の処分方法にも色々ありますよね。
私の場合は、全部まとめて200冊くらい売り払っちゃいました。

売り払うと部屋もスッキリするし懐も温まるし、良いことばっかりですよ。

でも売値が安すぎたり在庫過多な漫画だと引取になって、一銭にもならないことがあるんです。

そんな時は、出来ることなら友達に10円でも20円でもいいので、買ってもらったほうがいいかもしれません。

大量に漫画本がある場合は梱包がメチャメチャ面倒だったりします。

私の場合は、一度に200冊くらいは売却したので、ダンボール8個分にもなりました。

その時の箱詰め作業はかなり面倒でしたし、郵便局員さんを呼んでダンボールを渡すときも、あまりにも重かったせいで、一瞬、局員さんが腰を抜かしかけたくらいです。

底が抜けないようにダンボールをテープで補強するのが、本当に大変でした。

注意点として、漫画は断然「漫画専門買取り」のお店に引き取ってもらった方が良いです。

これは本当に鉄板で、倍くらい買取り額が違う場合があります。

また、さらに間に趣味色が強い同人関係(同人誌、同人ゲーム、ガレージキット)などはそれとは別に専門店があります。

同人誌買取などで検索してみると、それだけを買い取る業者が居ますのでチェックしてみてください。