« まとめて200冊!! | ホーム | 和風ブラインド »

2014年10月14日

IP電話に替えた理由

都内でIP電話を使用していますが、固定電話の扱いではないのかは分かりませんが、電話番号の頭の番号は「03」で始まります。

以前はネット電話と言えば、「050」で始まるのが普通だったようですが、電話番号の数字が気にならなかったので、固定電話から帰る気にはなりませんでした。

しかし、電話料金はネットとテレビと電話の料金を3セットで6800円となっていて、固定電話の加盟料金を払うことよりもお得だと判断しました。

携帯電話が普及している現代で、固定電話を持つ理由すら考えられなかったのですが、子供が出来れば事情は変わるもので、少し必要だと感じるようになりました。

通話料金は安いですし、料金で悩むことはないと思います。
通話で電波が悪いと感じたこともないですし、不便と感じたことないです。

たしか、一度だけIP電話ということで、企業の問い合わせ電話が通じなかったようなこともありますが、たしかその一度だけだったと思います。

今は、IP電話でも繋がるように、企業が変わってきているようにも思います。
企業がIP電話を活用することで、普及させないことにはいかなくなってきているのでしょう。

さらにIP電話同士であれば無料と聞いたこともありますが、実際には携帯での通話が多いので、気にしたことはありませんね。
電話の通話料金が、無料となる日も近いのではないかと思いますね。