« 海外旅行トラブルに備えて | ホーム | 旅館の建て替え »

2014年11月 7日

タイルカーペットの便利さ

私はタイルカーペットという存在を知ったのはつい最近です。

フローリングで寝転がるが冷たいので「小さいカーペットがないかな」と思いネットで検索して初めて知ったぐらいです。

そして私は初めてタイルカーペットと出会いその魅力に驚き愛用中です。

rx008img_06.jpg


まず私を虜にした魅力は組合せが自由な為、大きさを自分で調節できるという点です。

そして色の組み合わせを自分でカスタマイズできる事。

カーペットでも大きさを指定できますがオーダーメードは高いのが難点。自分の必要分だけ敷けばいいのです。

そしてカーペットの一部だけ汚れてしまった時にも魅力を発揮します。

綺麗な部分があるのに汚れが気になり、廃棄にするか汚れを我慢して使い続けるかの選択をしなくてはいけません。

タイルカーペットにはその苦渋の選択をしなくても済むのです。なぜなら汚れた部分だけを取り換える事ができるから。

新築のフローリングに傷を付けたくない人にもお勧めできます。

床をリフォームするのは非常に大掛かりな工事になりますが、タイルカーペットを敷いておけば傷の心配も飽きの心配もいりません。これだけの利点を知ってしまったらそんな便利なタイルカーペットを活用しない手はないでしょう。