« タイルカーペットの便利さ | ホーム | 木のこだわり »

2014年11月14日

旅館の建て替え

奈良公園、若草山の麓にはたくさんの旅館やホテルがありますが、その中の、けして大きくは無いのですが料理自慢の宿泊所を親戚が営んでいます。

二年前に改築して、心機一転と言ったところですが、せっかく建物も新しくなったし、新しい料理も増えたし、メニューを新しくしてホームページを作ろうという事になりました。

はじめに甥にあたる私に、ホームページを作れないかという相談がありましたが、確かにブログくらいはこの通り設置できますが、ビジネス用のサイト、それも競争率の激しい旅館のサイトなどはとてもではないですが作れません。

最近は各業種のプロのデザイナーが居て、旅館や料亭などのLPは専門の事務所があると聞きます。

まあ、アナログな叔父と叔母にしてみれば、ブログ感覚で作れるものだろうと思っている様なので、電話して上記のような説明をしました。

一応、手ぶらではなんだと思ったので「奈良 デザイン」等で探した、デザイン事務所をリストにしてファックスで送り、プロのカメラマンに撮影からデザインまで一括でやってもらった方が良いという事を伝えました。

1週間後、なぜかWEB担当として甥の私が呼ばれて、デザイナーさんとの打ち合わせをする羽目になりましたが、向こうは慣れたもので、要領よく企画を説明していただき、後は、お任せで形が出来てくるのを待つまで進めることが出来ました。