« 財産管理 | ホーム | ホームシック »

2015年1月10日

婚活イベント

年末に同僚の付き合いで、既婚者の私が婚活パーティーに付き合わされてしまいました。

元々恋活の段階から相談に乗っていた事もあり、現場で何らかのアドバイスでもできればと思って少し考えてから参加する事に決めました。

そのイベントは立食パーティーであまりプロフィールチェックの厳しくないところだったのですんなりと入場できましたが正直この時点でこのパーティーはダメだなと思いました。

やはり婚活イベントなら、100%冷やかし無しのメンバーがそろってこそ成果が上がると思うからです。

タウン誌に載っている街コンの延長戦の様なものでしたので、友人にまずはそこから突っ込みを入れておきました。

あと、服装ですが、友人は匿名掲示板のファッションスレッドで質問をして全身をそろえたそうです。

これもダメで、ちょっと婚活塾系のブログを読めば「ナチュラルで清潔感があればよい」という大切な一文を見逃している感じです。

ナンパ大会ではないのですから、クジャクの様に着飾って後からどうせぼろが出るに決まっているのです。

折角素材がいいんだから、清潔でシンプルなものをチョイスするか、レンタル衣装でカジュアルパーティー用にコーディネイトされたものを丸ごと着てきたほうがましだよというと納得していました。

思ったのはとにかくすべてを作り過ぎ。

結婚相手なんだから「作る」のではなく、素の自分の中の良いところを強調していかなくてはと他人事ながら思いました。