« きっかけのお守り | ホーム | 今どきの出会い »

2015年2月 6日

行きつけの美容室

私は30代ですが、髪の毛は基本的にショートがあっていると思っているので、大体月に一回か1月半に1回位のペースで美容室でカットとカラーをしています。

仕事柄もあって、パーマはかけたりはせず基本的にはカットとほんの少し明るめのカラーのみです。

長く通っていた美容室は美容師さんが5人位の小さな美容室でしたが、ショートカットは美容師さんのセンスによって私に合わない場合があるので、馴染のそのお店だけに通っていました。

私があまり見た目に自信が無いというのもありますが、キャラクターをよくわかったいる人が担当してくれないと、前髪が浮いたようなチンチクリンな感じになってしまうのです。

数年毎回同じ所に通っているのですが、その美容室が閉店すると聞きました。

学校を卒業し、今のところに住んでからずっと通っていたのでこれはかなりのショックです。

その日から、私はひたすら新しい美容室探しです。

友人や同僚からの情報を頼りに、いろいろ探して吉川の美容室で昨年オープンしたというお店に行ってみました。

皆若いスタッフの方で、昔と今では美容師の学校の環境も、教わる事も違うのでは無いかと思ったのですが、私がこの日記に書いたような事を話すと何かピンと来たのか、すごく素敵なショートカットにしてもらえました。

どうも私は頭の形に特徴があって、まえのお店に行ってあまり日が浅くないうちに新しいお店に行ったので、どのようにしたかったのかもわかってもらえたみたいです。