« 自由研究 | ホーム | 新潟駅周辺のオブジェ »

2015年4月 1日

手のしわ

私はたまーに荻窪で占い館を利用するのですが、占星術だけでなく易学にも興味があります。

なんとなく暇な時に手の皺を眺めるのですが、
手の皺、手相は日々変わっているので、興味のある人は、手の記録をとり続けるらしいですね。

日記ではなく、手の相の日々の記録です。

そういえば、結婚願望が強かった人が仕事をがんばろう、と仕事に意識を向けたら、仕事関係にいい線がでてきたり。

おもしろいと思ったのは、仕事運が上がったことで、かえって結婚の運があがることもあるということです。

何か叶えたいことがあるときに、他の部分を努力したら、かえって近道になることがある、という現象をしめすようで面白いと思いました。

あとは自分が欲しい、もっとしっかりとした線になるといいとおもうのは太陽線と太陽環でしょうか。

太陽環があると、文章力があがり、カリスマ系の魅力を持てると聞いたことがあります。

何て楽しそうな線。ソロモン環も楽しそうだ。基本的に環があり、指の下に和があると、いろんな能力にめぐまれたことをしめせるようですね。

孤独線、もしくは変わり者線と解釈されていたものも、今では一人でもコツコツやれていた線という解釈もできます。

時代によってよいとされる線、また解釈が少々かわってくるようで、戦乱の世と、平和な世では必要とされる要素がことなるからとの事。