« 頑固な乾燥肌 | ホーム | アバターの恋 »

2015年6月11日

秘密の演出

私は先月、同僚の結婚式でバンド演奏をしました。

新郎と新婦に喜んでもらえるように結婚式の定番の曲を演奏しました。

結婚式の2か月前より同僚と就業後に集まり、リハーサルスタジオで練習をしていました。
また今回が楽器初挑戦のメンバーもいたため音楽活動の経験のあるメンバーで進行していきました。

まず譜面を用意することから始まり、練習は難航しましたが結婚式で喜んでもらえるように練習しました。

また、私たちが資料を集めてプロフィールビデオの制作や企画、依頼をしていたので、練習の際は「ビデオ映像にサプライズがあるから」と言って、気付かれないようにしていました。

楽器初挑戦のメンバーは本当に苦労しており大変なことを引き受けてしまったと焦っていました。事前に会場で音響の確認をさせてもらえたので準備は順調に終わることができました。

当日司会者の案内で演奏し、新郎新婦に喜んでもらうことができとても幸せな気持ちになりました。

またいろいろな方から声をかけていただき異業種の方とも知り合うことができ思わぬチャンスがありました。

式の演出を通して新郎、新婦だけでなく自分たちも楽しむことができたので本当に良い経験になりました。