« 査定のポイント | ホーム | 運気のアップ »

2016年1月15日

買取業者の相見積もり

私が車を売ろうと思ったきっかけは、年式が古くなってきたことと燃費が悪く維持費が高いという事でした。

そこでまず大手の買取業者に査定をしていただきましたが自分が思った金額よりかなり安いものでした。やはり長年乗ってきた愛車だからこそ高く売りたいと思いました。

それから2,3件大手に見積もりを依頼しましたがやはりそこでも自分の思った金額より安かったのです。

「どこで売っても同じ値段なのかな?」と思っていた所、たまたま車に乗っている時に聴いていたラジオで愛車買取一括査定のCMを耳にしました。

早速家に帰りスマホで 兵庫で車売る 見積もりサイト を検索。

車買取一括サイト自体も色々なサイトがあるという事を知りました。そこで私が選んだのはズバット車買取比較というサイトでした。

しかもこちらのサイトの運営会社は生命保険や住宅ローンの等の見積もりもおこなってるらしく査定のプロが運営されているとのことで高価買取も期待できる"との事でした。

早速10社に一括見積を依頼。基本的にメールで連絡が来てから、その後担当者から電話がかかって来て見積もり日時の設定という形でした。

わざわざ車を持って行かなくても担当者の方が自宅まで来ていただけるとの事でそちらもすごく助かりました。

そして実際に見積もりをとっていただいた所A社よりB社。B社よりC社とやはり買取金額に大きな差額が出ました。

その中で一番買取金額の高い会社にお願いしました。

あの時妥協をして売っていたら絶対後悔するしいざ車を引き渡す時にモヤモヤしたままだったと思います。