« 運気のアップ | ホーム | 探偵への依頼について »

2016年2月23日

整体+エステ

最近自分自身の身体のケアをする人って増えていますよね。特に女性に増えてきたのではないかと感じています。

自分の居住区の周りでも整体院の新規オープンを見かけることがあります。でもこれだけ整体院が多い中で、競争が激しいのではないか、またやっていけるのか他人事ながら心配になってしまうことがあります。

それらを見ていて感じることがあります。整体院の新規オープンでもやはり特殊性を持った物、整体院+何かがあるところがいいのでは?と。

実際に、私が行く整体院はつい最近オープンしたところなのですが、旦那さんが整体師で主に身体のメンテナンスをしてくれます。

そして奥様がエステサービスをしてくださるようなんです。

話をきくと体と顔は全く別のようでも整体を学ぶコースに顔のエステのことも含まれており、実際にフェイシャルに関する資格を取ることもできるとか。

それを生かして夫婦二人で頑張っておられるんですね。女性にとっては身体のメンテナンスは整体院へ。

そして顔のメンテナンスはエステへとなると結構大変です。予約もしなくてはいけないし、時間を取らなくてはいけないし。

その点一緒に出来ると助かりますよね。

 

先日は、マッサージベッドを通販というのでしょうか?業務用のエステの本格的なベッドが搬入されていて、エステメニューを増やすそうです。

このように整体院が新規オープンして生き残るためには、整体院+何かが大切です。