« ファンケルの大人のカロリミット | ホーム | 引越まとめ »

2016年8月 9日

ベビーシッターを雇う、雇われる

共働きの場合は子供が病気になってしまった時などとても困ります。

もちろん子供が第一優先ではありますが、働いている職場もそんなに簡単に休む事なんて出来ません。

職場の雰囲気も関係あるとは思いますが、休む事に抵抗を感じる親御さんも少なくないのでは無いでしょうか。

保育園などの場合は、集団生活の為他の園児に移す機会を出来るだけ減らす為に即刻登園禁止となります。

そのように悩みを抱えている親御さん達を助けてくれるのがベビーシッターだったりするのですが

ベビーシッター会社はそもそも登録のお金がかかりますし、なにより時間帯あたりの価格も高いです。

企業なので安心感があるという人はベビーシッター派遣会社を利用する事もいいと思います。

シッターさんと個人的にマッチングできるネットサービスを利用するとかかる費用は抑える事が出来ますが、そこは求める人と求められる人を出会わせるサービスなので企業のような安定感はありません。

シッターズネットで良いベビーシッターに出会えるかどうかはある意味運という所もありますし、雇われる側も不安なところがあるらしく、私の知り合いの元保育士さんは会社のベビーシッター求人があれば迷わずそちらを選ぶと言っていました。