« V系コスプレ | ホーム | 変身! »

2016年10月24日

謝恩会の出し物

謝恩会の出し物で必要になりプロジェクターをレンタルしました。

会場は区の施設でパーティーや展示会、発表会、結婚式も出来る所でしたので、電話でスムーズにお借りすることができました。

プロジェクターのレンタルは意外にも安く一日数千円だったと思います。その他にDVDプレイヤーとスクリーンも借りました。

プロジェクターは1台ですが、会場が広いのでスクリーンは2枚必要でした。

プロジェクターの使用は皆初めてでしたので、当日にきちんと上映されるのかなど不安でしたが、事前に都合のよい日にスタッフの方と打ち合わせできるということでした。

打ち合わせは、実際に会場で上映させてくれました。

プレイヤーの操作、音の確認もできましたので、安心しました。わからないことは打ち合わせで聞き、本番は基本的にこちらで全て行うといった感じでした。

本番当日、きちんと上映されるはずだったのですが、最後の画面がずれた感じで映っていました。

他の準備でバタバタしていたので、当日の上映の確認は、出だしちゃんと映るかだけしか確認していなかったのです。

画面がずれたことで、ざわついたりするわけではなかったのでよかったですが当日もきちんと確認すべきでした。

初めてのプロジェクターレンタルはとても勉強になりました。
確認さえきちんとしていれば簡単ですし、ミスはないです。