« 中学受験について | ホーム | 思い出のスライドショー »

2016年12月 8日

常時鑑定(占いの話)

私が占いに凝り始めたのは実は社会人になってからです。

上京して一人暮らしも心細くて、知り合ったばかりの同僚にも上司にも相談できないことが多く、何気なく雑誌の占いダイヤルにかけてみました。

ただ当時は口コミも本当にユーザーが投稿したものは少なくて、評判も判りませんし、当たり外れが大きかったような気がします。

今はインターネットの電話占い情報サイトを見て、お気に入りの占い師さんに電話をしています。

占い情報再緒の良いところは、雑誌などと違ってそれぞれの鑑定士の方の履歴や対応がわかるところです。

私の場合、なるべく住んでいる地域が近くて(地域的な事柄を相談する事もあるので)常時鑑定のマークがついている方にお願いしています。

不安とか、相談事ってもやもやと心に降り積もっていって、ある時に突然吐き出したくなります。

そんなときに、常時鑑定の占い師さんの場合、夜かなり遅くまで対応されている方がいてすごく心強いのです。

よく友達に相談の電話をする事ってあると思いますが、大抵は夜中に部屋で過ごしていて、寂しくなって掛けることが多いですよね。

そういった意味でも、「いつでも私の相談を聴いてくれる人がいるんだ。」と思えることで精神が落ち着くのです。