« 更衣室の脱臭 | ホーム | 一路大阪へ »

2018年5月24日

下腹ダイエット

私がダイエットを始めると友達に宣言したのはほぼ例年通りですが、ここ数年で知人も増え、中にはダイエット目的でかなりの肉体改造成功者が居ます。

私の目標は夏までに下腹をひっこめる事だというと、ダイエット経験者のほとんどが「もっとも最後に引っ込むところだよ」と忠告してくれます。

しかも、実際に大分でダイエットプログラムを実践して、なんとパーソナルトレーまでつけて下腹をひっこめた経験のある友人は「夏までだと時間が足りないかもしれない。プロの指導の下でギリギリ、自己流で運よく効率的に退社をあげてもおそらく年末までかかる。」と占い師か預言者のような言葉を...

私が気にしているのはさほど太っている体型ではないのに、下腹が出ている事で、これを克服するのは経験者からすると最も困難なものらしいのです。

仮に絶食に近いカロリー制限をしても、上半身は目に見えるような痩せ方をしますが、下半身はなかなか。

スタイルの良さから言えば不健康でバランスの悪い痩せ方になるだろうと。

お腹の出ている原因が、脂肪なのか、筋力不足なのか、その他の原因なのかでまったく対処法が違う上に、脂肪を減らして筋肉をつけるための体質改善には、私の目標としている夏まで出逢った場合確実にプロの指導が必要だとの事でした。

経験者が言うのだからそれはおそらくそうなのだろうと私も覚悟を決めて、通える範囲にあるジムでダイエットのパーソナルトレーニングをしてくれるところを探しています。