« 私のお勧めのゲーム機について | ホーム | みまもりケータイ »

2013年8月 1日

おすすめの本屋さん

私は近くの本屋へよく行くのですが、とても広いところで尚且つ種類が豊富。欲しい商品は大抵おいてあると思います。
しかしこの本屋のいいところはそこだけではなく、店員の態度やサービスがとても良いのです。

探し物をしている時は、買う買わないにかかわらず親身になって在庫を調べてくれたり、取り寄せなども柔軟に対応して下さいます。

また店員の全員がインカムをつけているため(ユニクロなどと同じようなものだと思います)、連携プレーがうまいと思います。
ある店員さんに話しかけたとして、その人が対応出来る問題ではなかった場合、すぐに対応できる人がインカムで呼ばれ、駆けつけてくれます。
また、いろんな人の声が恐らく聴けるので、情報が流れるのが早く、問題解決が早いんです。

また、ここは、コミックなどの書籍を購入した場合、かならずカバーをかけてくれるのですが、コミックにクリアカバーがつくのです!(アニメイトによくあるサービスと同じかと思います)
大事に保管したい人にとってはとても重宝するサービスです!
カバーも本当は有料ですし。

また、試し読みや、座って本が読めるスペースなども完備されていて買うものがなくても行ってしまって、結局何か買って帰ってきてしまう場所、という感じです。

その本屋は一部地域にしかないかもしれませんが「いまじん」という店です。


是非、お近くにお店のある方は足を運んでみてください。