« 謎の高額アルバイト | ホーム | 専門書 »

2014年2月 3日

キャンプインフェス

ここ8年くらいキャンプインロックフェスティバルに参加しているのですが、キャンプインで困るのが「時間が無い」という事。

メインは、お目当てのバンドやDJのプレイを一通り体験する事なのですが、その前にテントの設営や、夕食の支度の為のキッチンつくりです。

2家族で行って急いでも、落ち着くまでに3時間はかかります。

また、キャンプインの場合、「テント1張り???円、タープスペース???円」となっていることが多く、駐車場代のほかに出費がかさむのです。

昨年ですが、隣の車がキャンピングカー仕様の車で、私たちが駐車スペース絵荷物を整理している間に、さっさとライブブースに走って言っていたのですごく羨ましく思いました。

3時間後に食事の支度を終えて、軽食をとり、さあ行こうかと思った頃にその人たちが帰っ来て車のキッチンでササッと軽食を作り、私たちが出るのと同じくらいのタイミングでまたライブに行ってしまいました。

もう、「キャンプインフェイスにはキャンピングカーだ」と一緒にいた仲間が言いだして、じゃあ購入しようかと思いましたが、新車は無理な価格でした。

そこで、帰ってから新潟のショップでキャンピングカー(中古)の情報サイトを見つけ、中古なら手の届くキャンピングカーがある事を知りました。

今乗っているスバルのアウトバックという車を下取りに出すと、程度の良いミニバンベースのキャンピングカーが買えそうなのでかなり現実味を帯びてきました。