« 警察官 | ホーム | 外貨 »

2014年9月 4日

体にいい食材

我が家は体にいいものをと食材には人よりも確固たるこだわりがあります。

有機野菜のものを使い調理をするようになって十年以上になるベテランなのでした。

子供がまだ小さい時に病気がちだったのと自分自身もアレルギーがあったので農薬の入ったものは使わないようにしていました。

できるだけ体に悪影響がなくと考えれば有機野菜にたどり着くのもわかります。

実際に有機野菜の宅配を注文し、口にしてみても、おいしさだけではなく健康に過ごせているんです。

だんだんと体調を崩すこともなくなり病院にかかる日も減ってきたのはこのおかげではないかと思います。

一概に関連付けることはできませんが年寄りの感覚として経験してきたものですので日記に書いてみました。

食とは毎日誰でもとらなければならないものなので安全なものにこだわるのもいいです。

自分で納得したものだけを選んで突き詰めていくとその先に見えたのは家族の健康でした。

体が丈夫になっていってよかったのは外に出るための運動もできたことです。

病弱だと動くのも苦労するものの基礎体力をつける上でも体を根本的に健康に近づけなければ運動どころでもなかったのです。
ここまで来るのにずいぶん回り道をしてきましたが結果的に有機野菜を食べ続けて正解でした。