« 旅館の建て替え | ホーム | 大会用横断幕 »

2014年11月25日

木のこだわり

木製の家具を、部屋の全てを用意するのは大変な作業になります。
お金もかかりますし、自分の好きな家具が家のサイズに合うとは限らないからです。

簡単に活用出来るアイテムを使って、木製家具を装うと意外に綺麗に見えます。
簡単にアレンジが効くところで、値段も安くて済むものは、100円ショップに売っている「コルクボード」です。
100円で買って来たコルクボードを、これまた100円で買って来た「水性ニス」と「アクリルスプレー」で色をつけてシックに仕上げます。

A4サイズのコルクボードも、壁に並べると木製の家具が並んいて、壁がフローリングされたような感じになるので本当に綺麗に見えます。
木製を意識するのであれば、家具の色を茶色系統にそろえると、木製家具でなくても木製に見えるようになります。
実際は木製家具ではないですが、茶色のおとなしい感じで色を合わせると、一体感が増して部屋が広く感じるのです。

床は「フローリング風のマット」を買うと綺麗に見えます。
ホームセンターなどで長さを合わせて小売りしてくれるので、家の幅を調べてから買いに行きましょう。
家具やテレビなどを浮かせて、下に敷かないといけませんが、一度綺麗にシートを敷いてあげると本当に部屋が一体化して綺麗になります。

ただ、ブラインドを木に替えた時には、自作は難しくて専門店から購入しました。

一度に全てをこなすのは大変ですので、まずは安くで済むものから初めて見ましょう。