« ピアスホールの化膿 | ホーム | お金が必要なタイミング »

2017年7月12日

勝ち越しのビットコインをさらに増やす

一時期サラリーマンの間で大流行したネット証券のデイトレードですが、私の周りでは小遣い程度の投資をしたのはいいが特に利益も出ずやめた人が半分以上、ハイレバレッジのFXや先物に手を出して大損害を出した人が1割、投資に才能があったのか手堅い運用で利益を出せている人が3割くらいでしょうか。

デイトレブームから10年以上が経過していますので、今も続けている人はやはり才能があったのだと思いますが、そんな人たちが2年ほど前から種銭を投入しているのがビットコインです。

私は正直昨年末あたりまではBTCがまともな通貨として普及するとは思っていなかった人間です。

しかし、投資の才能が有った友人達は、元々損しても構わないという額を初期の段階から積んでいたので、売買で大損したという話は一切聞いたことがありません。

新聞などでも話題になっていますが、BTCはこの2年で恐るべき高騰を見せており、すでに彼らの投資額の元は取れているのです。

今は、それをさらに増やすためにHYIPと呼ばれる超高配当の投資システムに資金を投入しているそうです。

HYIPは基本的に投資ファンドがFXや裁定取引で利益を出して短期で高額の配当を目指すシステムですが、日本語サイトもあるビットモンスターなどもイギリスのファンドが立ち上げたシステムで、これらにすでに勝ち越しているBTCを預けて、失敗でもマイナスにならず、さらに増えれば大儲けという世界なのです。